採用

 

アポ室構築・戦略化

複数人のアポインターを雇い、アポ室を作ることで大きな戦略となります。

アポ室の構築は、振袖のシェア獲得や着物の休眠顧客を開発することに大きく役立つからです。
また、20:00まで電話をかけるため、電話を受けていただく人数も多く、大きな効果をもたらします。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、アポ室を構築し効率的な顧客獲得を目指します。

新卒採用


ネイティヴデジタルの若者を新卒採用できないことは大きな課題です。

社員の高齢化や若手の育成に力を注ぐために、新卒採用は必要です。
また、資金・催事・商品などの計画を立てる会社は多いですが、同時に人事計画を組み込むことは、少ないです。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、動画やLPを用いて新卒採用をすることをご提案し、大きな効果を獲得しています。

中途採用


「人生100年時代」と言われ、長寿化した現代において50.60.70代のスタッフはとても貴重です。
また、50~70代のお客様に合ったご提案をできるスタッフさんが多いです。

ライフスタイルを理解していることやコミュニケーションを円滑に行うことができるからです。
そのために、一定程度の時間をかけて自社の求める人をアピールし続ける必要があります。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、動画・LINE・Youtubeなどの活用を行い、貴重な人材の中途採用を目指します。

採用動画の活用


会社の人的な体制を整えることは最優先事項です。

しかし、呉服店に対する誤解が生じ、思うような採用をすることが出来ないことがあります。
呉服店は、センスや知的生産的な仕事であるため、知的活動向いている方が多く必要と考えます。

また、近年は働く際に労働条件以上に、「どのように自分の成長に繋がるのか・どんな人と働くか・どのように社会貢献できるか」などが重要になっています。
このような対策として、動画で情報発信することやindeedなどのデジタル配信を行います。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、大切な情報を公開し、採用の方法を工夫することで募集で成果が見込まれます。

例:https://verdeoliva.jp/product/

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