振袖シェアアップ

 

アポ室開発


着物専門店経営において成人式の振袖市場は、一般着物の市場に比べ安定した顧客の獲得が可能です。

在宅率において留守が多い時代になり、電話でのアポイントが効率的と考えます。
独自の採用方法・研修方法を行い、電話でのアポイントを取ることで、成果を上げています。

S県W市O呉服店では約2倍の契約組数となりました。
また、K府F市では6人のアポインターがおり、電話でアポイントの獲得体制を作り上げています。

社員がお客様のお宅を訪問するより、効率が良く満足していただいております。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、安定した振袖シェアを獲得するためにアポ室開発が有効と考えます。
また、派生効果としてアポインターから営業職への転向も行われています。

決定率UP!接客9段階トーク


現在、呉服店では同じお客様に様々な商品を売ることが主流です。
しかし、他業界では様々なお客様に同じ商品を売ることが主流です。

そのため、営業のトークの伸長は期待が大きく成長することが可能です。
販売商品に合わせて9段階トークを設定することにより、電話来店率・営業来店率・接客決定率の向上が見込まれます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、商品に合わせ、9段階トークを開発・設定することで営業能力の向上を測る必要があると考えます。

DM(販促案内状)の企画構成、伝え方、シェア


個人宛てに送付する商品案内状の構成や表現方法などを検討します。
現在、「割引」や「値下げ」などを軸に売り出す価格訴求型、「製作者の名前」や「〜〜賞」などの知名度を軸に売り出す権威訴求型の案内状が多く見受けられます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、お客様への感謝や地元への愛を綴る感謝型・参加型の構成を使用することで、お客様に気持ちを伝えることが出来ると考えています。

SNSによる広告配信


現在、SNSを有効に活用することがとても重要になっています。
SNSの有効活用をできるかできないかで大きな差が出ると考えます。

ただ、SNSを始めるだけでは成果が出ないままです。
方法・効果・手間などを考慮し、SNSによる広告配信をお手伝いします。

また、VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、ターゲティングを行い、成人式を控えた世代に合わせた広告配信を行います。

紹介のさせ方・しかた


名簿の激減の対策として、契約時にLINEのお友達登録をしていただくことをお願いします。

また、ご紹介の際もLINEのお友達登録をしていただき、有益な情報を発信することでご紹介先の方と契約を結んでいただくことを目指します。
また、Google Mapsのお店に関するレビューを書いてもらい、地元の信頼を築きます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、名簿の激減対策として、紹介の方法を変え顧客の獲得に繋げます。

前撮り撮影会の戦略化


前撮り撮影会は、お客様のご家族にとって20年の万感の思いの「お子様の成長を家族で祝う成人式」を生涯に残る思い出に提案します。

お客様のご家族に満足をしていただける前撮り撮影会を動画配信することで、動員数の増加を目指します。
具体的には、撮影シチュエーションのバリエーションを増やすこと・良い口コミになるような写真を撮ることが必要だと考えます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、前撮り撮影会を戦略化し顧客の獲得に繋げます。

例:https://verdeoliva.jp/product/

高校生イベント


名簿が激減しているなか、成人式の参加を控えた高校生をターゲットにしたイベントを行います。

高校生は、SNSの利用や日々のコミュニケーション内で多くの情報交換を行うため、拡散力がとても高く効果的です。

そのため、VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、10代後半の高校生に向けたイベントを開催し新規顧客獲得に繋げていきます。

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