デジタルサポート(経営系)

 

HPの導線+リニューアル

現在、多くの人が検索機能を使い、お店に訪れます。

そのため、道で見つけたお店より、事前にインターネットで情報を収集できるお店の人気があります。
インターネットの情報は、信憑性が高く信用することができるからです。

ホームページに需要がある情報を掲載することで、顧客の獲得に繋がります。

また、充実したホームページを公開することで顧客が他社に流れることを防ぎます。
ホームページにアクセスしてもらうための導線として、日本文化・ブログ・SNSでの情報発信・配信が重要だと考えます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、ホームページをリニューアルし、顧客の獲得に繋ごうと考えます。

例:https://verdeoliva.jp/product/

HPアナリティクス分析

アナリティクス分析は様々な尺度で分析することが出来るため、WEB戦略の基本となります。

現在、ホームページから十分な利益を生むことが可能です。

そのため、発信した情報や来店申し込み数などを把握することが大切です。
VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、ホームページのアナリティクス分析を活用することで、ホームページを会社の力に変えていくことが重要だと考えます。

グーグル対策・分析

Googleは、インターネット関連のサービスを提供している会社です。
多くの人がGoogleの検索機能を使い、Webを閲覧しています。

アクセス数を増やすためには、検索したときに上位に掲載させる必要があります。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、Googleの方針に従い、対策しながら情報発信することで、Webを有効活用します。

採用動画とindeed

会社の人的な体制を整えることは最優先事項です。

しかし、呉服店に対する誤解が生じ、思うような採用をすることが出来ないことがあります。

呉服店は、センスや知的生産的な仕事が必要あるため、向いている方も多くいると考えます。
また、近年は働く際に労働条件以上に、どのように自分の成長に繋がるのか・どんな人と働くか・どのように社会貢献できるかなどが重要になっています。

このような対策として、動画で情報発信することやindeedなどのデジタル配信を行います。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、大切な情報を公開し、採用の方法を工夫することで募集することで成果が見込まれることが出来ます。

例:https://verdeoliva.jp/product/

 

提携美容室+ママ振り戦力化

成人式当日にお受けできるお客様の人数は、上限があります。
当日にお支度できる人数と時間が限られているからです。

そのため、提携美容室とのタイアップは重要であると考えています。
また、お母様の振袖を着用する「ママ振り」においても提携美容室とタイアップを考えております。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、ママ振りを起点とした提携美容室を戦力化にすることを実行いたします。

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