デジタルサポート(集客系)

 

LINEの戦略化(配信代行)


2003年に個人情報保護法が施行されたため、2023年度 成人対象者の名簿がなくなります。
顧客が高齢化し、減少する厳しい課題があります。

現在、利用者が8400万人を超える国民的なアプリ、LINEの戦力化により、この課題の解消に役立つと考えています。
有効に活用することにより、顧客の獲得に繋がります。
たとえば、定期的な配信・動画の添付・リッチメニューの活用・コンテンツ(京都の二十四節季や着物deお出かけなど)の発信です。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、LINEを有効に活用するお手伝いをいたします。

 

ブログ代行(四季・地元・話題)


ブログは、ホームページにアクセスするための導線として重要です。
ブログのテーマは自由度が高いからです。

多くの人が検索するワードや注目度の高いテーマを取り上げ、ブログを書くことで新規顧客の獲得に繋ぐことができます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、アナリティクス分析を行い、需要のあるブログテーマを考察・発信することでホームページの活性化を図ります。

前撮り撮影会の動画化


成人式はお客様の人生の節目として大切な行事です。
特に前撮り撮影会は、ご家族の姿を写真に残すため、思い出に残ります。

お客様のリアルな感想を動画化し発信することで、「来店したい!」と感じていただくことができます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、前撮り撮影会を取材動画にすることで、来店したくなるお店の発信をお手伝いいたします。

きものdeお出かけ企画の動画配信


現在、着物を着て街を歩くことや、観光する催しが増えています。

動画で配信することで、その土地の風景や雰囲気、季節感、食文化などの情報がより伝わります。
これらの情報を伝えることで、お出かけ企画に参加するきっかけ、きものを買うきっかけになります。

また、最も見られているコンテンツである動画を活用し、閲覧数を増やしていくことが重要だと考えます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、積極的にお出かけ企画の動画配信をすることで、着物に関わる動機となると考えています。

成人式取材動画

成人式の様子を撮影し、ホームページを通じて発信をします。成人式は人生で一度きりのイベントです。そのため、参加者は自分の自治体で行われる成人式の様子が分からないです。

成人式の様子を見ることができると、式全体や人々の雰囲気を知ることが出来るため、安心します。

成人式の様子を動画化し発信することで、需要があり離脱率の低いホームページを作ることができます。
また、動画をホームページに掲載することで、検索上位に残ります。

WEB(Line・FB・Instagram)広告

WEB広告は、発信を行うことで大きな影響力を与えられるコンテンツです。

そのため、有効に活用する必要があります。また、ランディングページも重要な要素となります。
しかし、方法・効果などを考慮すると取り組めない状況があります。

活用方法が不明な中で、WEB広告を利用すると手間はかかるが、効果が出ない状況になってしまいます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、WEB広告を効果的に活用し来客数の増加に繋げることを目指します。

提携美容室マップ

インターネットの検索機能を使用し、ホームページにアクセスしたお客様は一定数いらっしゃいます。
その方々が不安に感じるのは「成人式当日にヘアメイクを行う美容室」についてです。

当日のヘアメイク・着付けの流れがスムーズに行うことが好ましいためです。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は提携美容室をマップ化することで、自宅と提携美容室・成人式会場との距離を分かりやすくします。

例:

 

SNS(TW/INS/FB/PIN)投稿代行

SNSは、個人が発信することで大きな影響力を与えられるコンテンツです。
そのため、SNSを有効に活用する必要があります。

しかし、方法・効果・手間などを考慮すると難しい問題があります。
活用方法が不明な中で、SNSを利用すると手間はかかるが、効果が出ない状況になってしまいます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、SNSを効果的に活用し来客数の増加に繋げることを目指します。

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