一般催事集客

 

予算達成!催事構成組立(年間)


振袖の繁忙期などが影響し、一年間のなかで売上の変動があると思います。
そのなかで、3ヶ月ごとで予算を組み立てる必要があると考えています。

VERDE OLIVAは、四半期単位で予算を組み立て直すことにより、一番重要な予算達成を実現します。

商品構成


商品の売り上げの概要の割合を掴んでおくことで、数字を明確化します。
振袖35%・一般着物25%・健康器具商材10%・宝飾15%・メンテナンス、写真、サービスなど15%がおおよその割合だと考えています。

(一般着物と振袖は要バランス)また、振袖に関する売り上げを柱とすることを目指します。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、商品の売り上げ概要を掴み、サポートします。

撫子企画の発信・定着


「ハレ、時々、私は大和撫子。」という企画の発信・定着を行います。

「ハレ、時々、私は大和撫子。」はきものを着用し、お出かけ・お散歩をする企画です。
このような企画を発信・定着させることで、着物を身近に感じてもらうことができます。

また、きものはファッションの一つと捉え撫子企画を通して、「着ることと見ること」が同時に行われ、購買意欲が湧くはずです。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、日常から解放され風情を感じるためにきものを着る方々への撫子企画の発信・定着をSNS/ LINEを活用し行います。

例:https://verdeoliva.jp/product/

アポ室活用による休眠顧客開拓


電話でアポイントメントを取ることで、休眠顧客を開拓することができます。

アポインターを1人を雇うと1日で約200人のお客様に電話をかけることが可能です。
アポインターを雇うことで、普段会うことができないお客様に効果的な営業活動が行うことができます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、電話でのアポイントを取り、眠っている顧客を獲得するお手伝いをさせていただきます。

LINE活用!動画+LP配信


顧客の獲得には、SNSの中でも利用者数が最多であるLINEアプリの活用をすることが効果的です。

LINEを活用することで、定期的に一般催事の詳細を動画で配信することや、ランディングページ(LP)に動画を付け閲覧してもらうことが可能です。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、LINEの活用をすることで、顧客の固定化・高齢化を防ぎます。

例:https://verdeoliva.jp/product/

動画によるWEB広告・配信

動画によるWEB広告・配信を行い、流動性のある50,60,70代のお客様の固定化を目指すことができます。
たとえば、配信する際に、配信先を半径30キロメートル以内の50,60代女性に設定することができます。

VERDE OLIVA(ヴェルデオリーヴァ)は、動画を利用したWEB広告を用いて、売上の向上を目指します。

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